1. HOME
  2. ブログ

ブログAlways blue skies behind the clouds

<< 東京事務所 コロナウイルス対策に伴う業務体制のお知らせ | main | 奄美事務所 対面業務制限についてご理解ご協力のお願い >>

東京事務所 コロナウイルス対策に伴う業務対応のお知らせ

そらうみ法律事務所東京事務所では、コロナウイルス対策に伴い、原則として在宅勤務を実行中です。

これに伴い、当面事務所の電話や相談受付、その他業務などを下記のとおりとしております。【令和2年4月6日現在の対応状況です】

 

1 電話受付時間

・当面、9時30分から17時30分としております。また、弁護士への連絡については原則として折り返し対応となります。

・弁護士への連絡については、事務所電話以外の連絡手段もご活用ください。

 

2 受任中の事件の打ち合わせについて
・当面、事務所での直接打ち合わせを中止し、電話・ビデオ会議の方法による打ち合わせとさせていただきます。
・カメラ付きのスマートフォン・パソコンをお持ちの方については、ビデオ会議の実行方法についてもご案内させていただきますので、お問い合わせください。

 

3 新規法律相談について
・当面、事務所での面談による法律相談は中止とさせていただきます。
・ご紹介・継続のご相談については、電話・ビデオ会議の方法によってご相談に対応致します。
・ご紹介・継続相談以外の新規法律相談については、弁護士の判断によって、電話・ビデオ会議の方法によるご相談をお受けする場合もありますので、事務所へのお電話・若しくはホームページからのメールによるお問い合わせをお願い致します。

 

【令和2年4月7日追記】

 

4 郵便物について
従来どおり事務所で郵便物を受領できる体制を確保しています。これまでどおりご郵送ください。返送の必要なものについては、通常より時間がかかる場合があります。

 

5 FAXについて
事務所に送っていただいたFAXは、リモートで確認できる体制をとりました。
在宅勤務に伴い、弁護士側から発信するFAXは、インターネットFAXによる場合があります。

 

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
★なお、東京事務所以外の各支店については、現在のところ、通常どおりの業務体制となっております。各地のコロナウイルス感染状況に応じて、随時対応をとっていく予定です。