1. HOME
  2. ブログ

ブログAlways blue skies behind the clouds

<< 【71期司法修習生向け】事務所説明会・採用予定のご案内 | main | 2017/11/30 中央大学法科大学院で特別講義(「法社会学」)を担当しました >>

2017/11/22 陸前高田事務所にて事業者向けセミナーを開催しました

先週、陸前高田市コミュニティーホールにおいて、事業者の方向けのセミナーを開催しました。

「弁護士が教える債権回収のイロハ」というテーマで、瀧上弁護士が1時間の講演を行い、講演後、個別の相談会も開催しました。

多くの事業者の方が直面する債権回収のトラブルの対処法、トラブルにならないための事前の備えなど、役立つ情報盛りだくさんの内容でした。

 

陸前高田市では、嵩上げ地に出店される事業者の方も徐々に増えてきました。

私たちの事務所があるアバッセの周りも段々と賑やかになってきています。

そらうみ法律事務所は、まちづくりの主役である事業者の方々のサポートにも力を入れていきます。

 

今後も、セミナーを継続して開催していきたいと思いますので、もし、テーマのご希望等ありましたら、ぜひお聴かせください。

 

セミナーの模様は、地元紙でも取り上げていただきました。

 

 

 

(弁護士 在間文康)