1. HOME
  2. ブログ

ブログAlways blue skies behind the clouds

<< 奄美事務所 弁護士2名体制に | main | 「みんなの相談会」瀬戸内町(古仁屋)に参加してきました。 >>

奄美赴任のご挨拶

  この度、そらうみ法律事務所東京事務所から、そらうみ法律事務所奄美事務所へ赴任しました弁護士の菅野浩平(かんのこうへい)です。

 

 私は、岩手県の住田町(そらうみ法律事務所陸前高田事務所がある陸前高田市の隣町)の出身です。私の実家は、車を運転して20分程で海が臨める場所にあり、身近に海がある奄美大島にいるとどこか故郷を感じます。

 さて、私には、奄美事務所で活動するにあたり、心がけたいと思っていることがあります。それは、常に依頼者の5年後10年後を考えた活動をする、とういうことです。

 皆様が弁護士に打ち明ける悩みは、その方にとって、一生を左右する大きな問題であることが多いと思っています。これは、東京であっても奄美であっても同じことです。そのような悩みに対しては、その場限りの解決をするのではなく、これからの相談者や依頼者の皆様の人生にとって、どのような解決の形をとることが最善なのかを一緒に考えていきたいと考えています。

 そして、5年後10年後に、相談者や依頼者の皆様に「あのとき相談して良かった」と感じていただくのが私の目標です。

 

 弁護士への相談には、抵抗を感じる方がまだまだ多いのではないかと思います。「このようなことを弁護士に相談してよいのか」「大事にしたくない」などと思われることもあるかも知れません。

 しかし、皆様がそのように思う必要は全くありません。どのような悩み事であっても、気軽にご相談に来ていただき、一緒に「これからの人生のためには、どうするのが良いか」を考えさせて下さい。


 奄美群島の方々のお力に少しでもなれるように、精一杯精進していきたいと思います。これから、どうぞよろしくお願いいたします。

http://soraumi-law.com/lawyers/kanno.html

(奄美事務所 弁護士 菅野浩平)